最近のトラックバック

おすすめお買い物

Powered by Six Apart

日記・その他 Feed

2013年6月 3日 (月)

お家のこと

Dscn1950
先日、同窓会がありましたhappy01

仲良し4人皆で会えるのも、

10年ぶりくらいnote

卒業して、2☆年…60人近くの方々が集まり、

やっぱり、むかしの面影は残っていたものの

なんだか、初対面な感じ… 皆さん、日々頑張っておられるようで

輝いてましたshine

有名になってた方も…そういえば 巽くんって吹奏楽、頑張ってたなぁconfident

CD、好みな感じでよかったので、当分のあいだ、

店で流すことに決定happy01

2013年3月15日 (金)

園生活も最後

Dscn1808下の子ちゃんは もうすぐ卒園happy02

先日たくさんの 作品を持って帰りました。

その中で一番最後に描いたであろうと思われる

この絵…おおきくなったらの夢の絵、ぼうし屋さん。

親ばかだけど、

細かくとっても上手に描けるようになりましたshine

Dscn1805

そして、最後のお弁当日、からっぽのお弁当とお手紙のプレゼントcrying 3年間とくに、なんてことないお弁当だったけど、

うれしかったcrying

先生のお心づかい、有難うございますhappy01

2012年6月14日 (木)

習い事

Dscn1516
グリさんの、アレンジのレッスンへ行ってきましたhappy01

バインを自由に形にして アレンジしますnote

私は、丸く、鳥の巣のイメージで。。。

Dscn1520


帰って鳥さんもセット。。。

ライトの下で、ほんわかゆれてます~heart01

2012年6月 1日 (金)

習い事

Dscn1477
お友達と、

リースのレッスンに行ってきましたhappy01

生あじさいのリースshine

だんだんドライになっていくのが 楽しみです。。。

2012年5月 9日 (水)

お家のこと

GW中に、伊勢志摩へ行ってきましたrvcar

1日目は、スペイン村で遊び、2日目は周辺の観光と

鳥羽から遊覧船shipでイルカ島めぐりに行ってきましたhappy01

Dscn1435
龍宮城っていう船ですsign04

ちょっと笑える…

その2日目、志摩ローズファームへ

住宅街をぬけると どどーんとビニールハウスが広がり

なんと6000本もバラが咲いているとか…

ひとつひとつが、大きなバラでしたDscn1452
Dscn1455_2

色の種類も豊富

そして、

10輪ずつ 花つみできますheart02 持って帰ったら、お風呂spaへうかべて

バラ風呂ができま~すshine

お花のお風呂はいるのが下の子ちゃんの夢だったようです…

5歳で夢かなっちゃったhappy02 

そのほかファームにはバラの足湯もありましたhappy01

みなさん、ローズティーを飲みつつ、足湯されてましたheart04

Dscn1423癒されるひとときでした~lovely

2012年5月 8日 (火)

お家のこと

Dscn1376
玄関はいってすぐの壁に ミラーつけましたnote

今までは、置き型のミラーでしたが、

壁につけると 玄関もすっきりshine

この鏡のおかげで、光が入って明るくなってお気に入りshine  

Dscn1465  ドアーも おめかしhappy01

  フェイク多肉のリース 

 

                                                         先日、グリさんのレッスンでつくってきましたshine

Dscn1467
 

 何かドアに飾るのをつくりたいって

  思っていたので、今回のレッスン 

  行けて良かった~heart04

2012年4月12日 (木)

お家のこと

先日、子供たちのスイーツ会cake 

わいわいと、賑やかに 家でやりましたbleah

そんな、いいものじゃないんですが…

ワッフルやミニドーナツに、果物&クリーム&トッピング

のせるのせる~coldsweats02 

Dscn1344

のせすぎな感じで 皆さん食べてらっしゃいましたcoldsweats01

けっこう、美味しかったですよnote

楽しんで頂けたみたいでよかったですhappy01heart04

Dscn1348Dscn1345

2012年3月21日 (水)

お家のこと

Dscn1256_2
玄関に 額風になってる 

寄せ植えのウエルカムボードhappy01

日当たりがよくないので、ドライフラワーを

飾ってたんですが、フェイクの多肉ちゃんにしてみましたheart04

右側のアロエがまた本物っぽいんですnote

2012年2月29日 (水)

お家のこと

Dscn1241以前から、ハンキングのかごを 

カラッポのまま、つり下げていたので。。。

可愛いエアープランツ? ゲットした

勢いで、

アレンジしてみましたshineshine  だいすきな、フェイクの多肉ちゃんと一緒にheart02

もちろん、自分用ですnote

エアープランツのみ 生きてますhappy02

3日に一度くらいで 霧吹きするくらいなので、とっても私向き。。。

Dscn1246_3

習い事

Dscn1248grisさんのレッスンshine

今回は、おひなさまアレンジheart01

行ってきましたhappy01

Dscn1250

おひなさま と、おだいりさまの

イメージで…

今年は、この木彫りの おひなさまで、

許してもらおかな…sweat02

Dscn1251